ne子の暮らしブログ

目指すはコスパ最強の暮らし。

【家計簿】2021.02

f:id:yumeno8:20200402001114j:plain

収入

¥189,159

総支出

¥130,808

支出内訳

家賃:45,950
電気:5,198
ガス:9,508(プロパン)
水道:2,571
通信費:14,663(au→基本プラン+Wi-Fi+機種代)
奨学金:19,285

食費:12,403
消耗品:3,737
仕事:8,860
その他:8,633

残金振り分け

今月の残金は¥58,351でした。

貯金:53,000
こづかい:2,000
積み立て:2351
欲しい物積み立て:1,000

年間累計貯金額

¥103,000

評価・反省点など

・電気
先月に引き続きエアコン代によりやや高め。前年とほぼ変わらず。

・食費
約1.2万円と安いけど、残業が多くて食べずに寝てしまったりカップ麺だけで済ませたりする日が多くて栄養バランス的にはよろしくなかったので反省。

・仕事関連費

送別のギフト代もあり高くなっている。
弁当持参率が低すぎだったので改善が必要(-_-;)

まとめ・次月予定

今月は、ほぼフル残業&休日出勤3回とハードスケジュールでした。
疲れすぎて食事面がグダグダです。
出かける暇はなかったので小遣いはあまり使ずに済みました。
貯金の最低ラインはクリア。

2月末が期限だった商品券1000円分を使い忘れていた事が判明。
一番やっちゃいかんヤツ!!ショック( ;∀;)

3月は手抜き料理でもいいので、もう少しバランスよく食事をすること。
おにぎりと野菜スープだけでもいいので週2~3回は弁当を持参すること。
手取が暫定13万程度しかない予定なので、赤字を出さないことを目標にします。

手取り13万は本気できつい( ;∀;)!! あぁぁぁぁ~