ne子の暮らしブログ

目指すはコスパ最強の暮らし。

「セールで買った服、結局着なかった問題」を解決。セールで損しない方法。

f:id:yumeno8:20210314044921j:plain
こんにちは。プチプラファッション大好きNe子です。

みんな大好き「お洋服のセール」。
「60%OFF」だからと買ってしまって結局一度も着てない!!
なんて経験、誰でも一回はあるのではないでしょうか?

安く買ったお洋服も着なければお得どころか、お金を捨てたのと同じという事。
せっかくのセール、賢く活用してしっかり節約したいものです。

 ルール➀:出かける予定がなければ買わない

「安いし、デザインもサイズもドンピシャな服」と出会えたとして、そもそも仕事の予定が詰まっていて私服を着る機会がない....。これは私もたまにやってしまうのですが、着たい服はあっても出かける機会がない事件。ドンピシャなお洋服も出番がなければ意味がありません。

【ありがちなNGパターン】
着る機会がないうちに季節が変わる
→一年後には流行が変わりイマイチ
→結局着ない!!

そもそも出かける予定がなければ購入は控えた方がよさそうです。

ルール②:明日、絶対着ると思えるものを購入する

「家に服はたくさんあるのに着たいものが無い」という経験ないでしょうか?
これを防ぐ対策として「明日着る!!」と断言できない服は買わない。

安くなっていると、ついつい普段と違ったテイストの服も買ってみようかな...なんて事もあるかと思います。安売りの時に冒険するのも、もちろんイイと思います。けれど、「明日着る」と断言できない物は購入しない事をお勧めします。

「着るかも!?」は絶対に着ません。
「安いから」という理由で購入しても着なければ無駄でしかない!!

ルール③:インナー等、次のジーズンでも活躍してくれる物は購入◎

では、どんなものは買ってもOKなのか?

例えば「夏または冬ようのインナー」など流行に左右されず、来シーズンも絶対に使用することが確定している物はセールの時に買っておきましょう。シーズン中に購入すると定価なので、断然お得です。

インナーのほかにタイツや靴下、マフラー等デザインが大きく変わらないアイテムもセール期間中にGetするのが◎

さいごに一言

セールでお得に買い物するためにも、本当に必要かつ欲しい物をしっかり見極めることが大切です。私は今年のセールであったかインナーと、着る毛布をゲットしました。

パジャマ系は来シーズン用に季節の終わり目が狙い時。
それでは('ω')ノ